読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

外車に乗りたい

こんばんは。最近はかなり気温も下がって、すっかり秋めいてきましたね。

 

最近の出来事としては、アウトレットに行きました。関西から関東に引っ越してから初めてのアウトレットです。

とはいえ、アウトレットはアウトレット。まず、場所が変なとこにありすぎ…遠いです。基本的に車じゃないと行けないじゃないですか。

その上、特に買いたくなるものがない。可愛いやつは意外と高い、アウトレットのくせにーーーーー!!!!!

 

というわけで、アウトレット恒例の何も買わずに帰って来るやつ、やりました。でも、ドライブは楽しいですね。それだけで何となく楽しいです。電車では行けない場所をスーッと通れるのがいいです。早く外車に乗りたいです。

 

あとは、仕事終わりに80KIDZのライブへ行ってきました。

ライブハウスが狭めで、マッシブなサウンドがズンズン胸に響いてきました(物理的に)。

新しいアルバムの曲がメインでしたが、自分の好きな曲がたくさん聴けて良かったです。次は2月!それまでまた頑張ろうと思います。

 

 

はい。というわけで毎度おなじみ映画の感想です。今回は邦画がメイン!

 

マイ・バック・ページ山下敦弘 ★★★

これ本当は映画館で観たかったやつです。やっぱり映画館で観るべきだった…と後悔するくらい好きなやつでした。

舞台は1969年。学生運動とか、そういうのがちょっと好きなやつなので時代設定だけでもう満足なやつです。松山ケンイチがもうこれでもかってくらい役にハマってます。

原作は読んでなかったので、割と衝撃を受けるストーリーでした。日本にもこんな時代があったのかと。別に右翼でも左翼でもないので、肯定も否定もしませんが。今はとにかく平和なんだなと思います。思想を語る場ではないのでこれくらいにします。

で、映画の感想としては、やっぱり山下監督は最後に優しさをスーッと持ってくるってことですね。もうこれ何回も書いてる気がしますが。ほんまに、ふとした瞬間にポロッと泣いてしまいました。


映画『マイ・バック・ページ』予告編 - YouTube

 

ムーンライズ・キングダムウェス・アンダーソン ★★★

現在イチオシの監督、ウェス・アンダーソン作品です。もうこれね、とにかく衣装から小道具から何から可愛すぎます。特にテント!!!キャンプ行きたい以外の感情を無くしました。

ストーリーは極めて単純明快です。変わり者同士の男の子と女の子が恋に落ちて、所謂駆け落ちってやつを企てるって話です。その変わり者2人は心の何処かに深い闇を持っていて、なんとなく同情してしまいます。親子関係とかそういう類のものを描くのが多いですね、この監督。この作品も同じくです。ほわほわっとブラックユーモアを入れつつズンっと重いテーマを挟んできて、 最終的には軽やかにフィニッシュします。ん〜〜〜〜なんて後味の良い映画でしょうか。早くDVDやらBDやら買い揃えたいです。


『ムーンライズ・キングダム』予告編 - YouTube

 

■みなさん、さようなら/中村義洋 ★★

 濱田岳中村義洋っていう、いつものコンビです。正直大して期待してなかったので、映画館に行くこともなく劇場公開期間が終わっていたやつです。

団地で一生暮らしていくって宣言する主人公=濱田岳、という設定の時点で「あ〜これほのぼの笑えるレベルの映画やな」と思い込んでたので、本当に軽い気持ちで観ていたのですが。これが意外と深い話でした。原作がよくできている、とも言えるかもしれません。

普通にボロボロ泣いたし、なんやええ話やんかって思いました。映像的にグッとくるとこはあんまり無かったので評価は低めですが割とオススメです。毎日ちゃんと生きたいなと前向きになりました。


『みなさん、さようなら』予告編 - YouTube

 

きいろいゾウ廣木隆一 ★★

端的にいうと向井理がかっこいいです。

えーっと、廣木隆一作品ではおなじみ?かもしれないですが、女がメンヘラっぽいです。『RIVER』とか『ヴァイブレータ』は割と好きなんですが、メンヘラっぽい女が出てくるとちょっと…ってなるようになりました。

終わり方は割と好きです。早く結婚したいなと思いました。旦那さんと2人で仲良く暮らせる幸せが欲しいなと、心の底から思いました。あと、料理はもっと上達したいなと。品数たくさん作れるようになりたいです。あ、全然感想書いてないですが、お許し下さい。


映画『きいろいゾウ』予告編 - YouTube

 

以上です。

ここ数週間は週末の予定もあったので、映画を観ていません…

 

ので!!!!!明日!!!!!!!!!!!!!!!

 

TOKYO TRIBE観に行きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(今さら)

 

なんとなく観に行くタイミングがなくて、ギリギリ滑り込みです。園子温最新作、とにかくバカなものっぽいので楽しみです。わくわくしてます。

 

それでは、また。