ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

フランス人になりたい

こんばんは。

最近は映画よりもハマってしまったものがあり、すっかり映画生活から離れてしまいました。

 

 それは…

 

ボルダリングです!!!!!!!!

http://instagram.com/p/uj7ooMMZaV/

週一で通っています。一人で通っています(友達がいない)。

 

今行ってるところは、壁登りに取り付かれたバリバリの脳筋みたいな人がシコシコ通ってて、割と静かなので気に入っています。たまに初心者ウェイウェイ集団が来て「うわ〜〜〜」ってなりますが、そういう時はウェイ男女が登れない壁をスイスイっと登っては涼しい顔をして、何とか平常心を保っています。

 

そんなこんなで本格的に上達してやろうと決心し、シューズも買ってしまいました。

http://instagram.com/p/uo0qfxsZXZ/

初心者用の安くて履きやすいMILLETのやつです。まずはこのシューズがボロボロになるまでジムに通い続けること!これが直近の目標です。

 

しかし、このボルダリング。意外と難しいというか、すぐに上達するものではないんですね。

例のジムに通う、ボルダリング歴3年のお姉さんによると、

「週一は現状維持、週三で初めて上達につながる」

とのことです。

つまり、今の私は現状維持にしかならないと、そういうことです。週に3日も通えないよ、というのが社畜の現実です。悲しいですね…

とは言え、どうしても上達したい…と思いまして、いろいろと調べてみました。自宅で出来る上達法、のようなものを調べてみたのです。

が、

最初に「家にプライベートウォールを設置する」というのが出てきて、絶望しました。そんなことできるならとっくにやってるわ、って話です。ほんと。

で、割と現実的なのは

・体幹トレーニングをやる

・手指強化グッズ(グリップマスター、グリップセイバーなど)で鍛える

というものです。

体幹トレーニングはYouTubeにも動画がアップされているので即実践できます。手指強化グッズも、Amazonで2,000円くらい。よし、買っちゃいましょう。

 

来月くらいには中級者レベルくらいになりたいなあと思います。ただ、気をつけないと腕がムキムキになりそうです。すでにちょっとキテます。恐ろしや。

 

では、社畜は今週も週末ボルダリングに向けてバリバリ働きます。

以上です。