ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

池松壮亮に貢いであげてメチャクチャに甘やかしたい

こんばんは。

最近ちょこちょこ映画(新作)を観てますので、感想を書いていきます。

 

インターステラークリストファー・ノーラン ★★

予告やらCMやらでかなり持ち上げられてて、個人的にも気になったので観に行ってきました。久しぶりに話題作を観た感があります。

 

内容としては、割とありきたりな感じです。地球に住めなくなったから、他の星で住めるところはありませんか〜と探しに行くんですが、まぁそう簡単に見つかるもんでもないし、父娘は離れ離れになるし…で、てんやわんやなります。かなり端折るとこんな感じです。

詳しいあらすじ等は他の人がたくさん書いてくれてるだろうと思いますので、こんなもんで。

この映画で良かったなあと思うのは、やっぱり映像の綺麗さでしょうか。数年前のSF映画とは比べ物になりません。今回はIMAXで観たので余計に良さがありました。正直、3Dは何回観ても「へえ〜」としかならないですが、IMAXの音声と映像は最高だと思います。もちろん、作品によりけりだと思いますが。

 

ここまで読んだ人に一つだけお伝えしたいことがあります。ぶっちゃけ、これは期待値が高かった分がっかり感も強いです。途中、ほんまに眠くなる瞬間があって、うわ…つら……ってなりました。まぁそれだけです。他のレビューとか一切見てないんで、一般的な評価は知りません。話としては面白いと思ったんですけどね〜〜〜う〜〜〜〜〜〜ん


映画『インターステラー』最新予告編 - YouTube

 

■紙の月/吉田大八 ★★★

いや〜〜〜〜〜〜〜これはもう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごかった、すごかったです。

先にどうでも良い個人的感想を一言。

 

池松壮亮に貢いであげてメチャクチャに甘やかしたい

 

なんかね、今ドラマで「きょうは会社休みます。」ってやつ、やってるじゃないですか。アレでね、福士蒼汰が大学生役やってるじゃないですか。あの役柄について年上女子はキュンキュンするのかもしれないですが、私には一切共感できず…と思っていたわけです。

そんな私ですら甘やかしたいと思わせたのが、今回の池松壮亮です。ほんまにコレは…すごい…いくらでもお金渡してあげたくなるんスよ……

はい、大変失礼いたしました。

 

で、ちゃんとした感想です。今回も吉田大八ワールド全開です。途中まではタラ〜っと普通に流れていく日常が、突然ガラッと変わって、一気にラストまで駆け抜けていきます。そんで最後はちょっと切ない感じします。『腑抜けども』、『桐島』と似た感じ。

あとはやっぱ、目線が良いな〜と思いました。少しずつズレていく感情と、目線がパチッと合ってて分かりやすい。ん〜〜〜〜映画最高邦画最高サブカル万歳!といった風格溢れるこの感想、すみません。宮沢りえはやっぱりエロいです。サンタフェです。


『紙の月』予告篇 - YouTube

 

■ヒューリー/デヴィッド・エアー ★★★

これは公開前からかなり楽しみにしてた作品です。この監督は全然知らなかったんですけど、やっぱり戦争映画は気になりますよね。米兵かっけえ、ってなりたいですよね。

話としては、第二次世界大戦中にドイツで孤軍奮闘した一つのチームの話。一人の仲間が死んだ後、新米のタイプライター打ちしかできないひよっ子兵が充てがわれ、さらにひたすら厳しい戦いを強いられます。ほんとにそれだけです。これでもかってくらいリアリティが求められていて、今回の作品のために本物の戦車を博物館から借りたとか…。流石ハリウッドっすね。ほんとこういうところ日本でも見習って欲しいです。

あと、今回良かったなあと思うのは、ハリウッド映画にありがちな「やっぱりアメリカ最高、アメリカが一番、ナチ公ファッキンドイツ野郎は全員死ね」と簡単には言ってしまわないこと。もちろん、アメリカメインで描かれてはいるんですけど、兵士たちのリアルな戦いに重きを置いていて、皆が必死で戦ってたんだよ〜ってことがよく分かる。そんな作品でした。

いや〜これはまさに期待通り、むしろ期待以上かもしれません。別に感動させようとしてるような場面はそこまで無かったけど、気付いたらボロボロ泣いてました。


映画『フューリー』予告編 - YouTube

 

というわけで。いよいよ年の瀬です。今年のベストテンとか書こうかな〜って時期になってきましたが、今年は全然映画を観てません。DVD合わせても60本行かないくらいです。社畜って怖いです。

 

新しい趣味(ボルダリング)も増えたし、仕方ないかなと思います。先週はついに週2でジムに行ってしまいました…

 

ちなみにチョーク&チョークバッグも買いました。バッグはORGANICのん。世界に一つだけですよーう。最高。

http://instagram.com/p/wlLXLBMZcl/

 

チョークはコレ!手汗かきまくるからチャンキーチョーク!!!消耗品だし、安くていっぱい入ってるやつにしました。 

flashed(フラッシュト) チャンキーチョーク M 170g

flashed(フラッシュト) チャンキーチョーク M 170g

 

 あとはチョークボールも一緒にバッグに入れて、パフパフしながら使っています。これでヌメって落ちることもありません。

flashed(フラッシュト) チョークボール (レギュラー(57g))

flashed(フラッシュト) チョークボール (レギュラー(57g))

 

 

今のところ7級は確実に落とせて、6級になるとダメって感じです(※ぶっちゃけ全然上手くなってない)。ジムによって微妙にレベルが違うし、たまには違うところに行ってみないとなーとは思いますが…。

本格的に初めて2ヶ月半。登り方がキレイになった分、長時間登り続けられるようになったり、傾斜のついた壁でもクリアできるようになったりと、少しは上達したっぽいので、自分では満足しています。

今年度中には5級を落とせるようになりたいな〜という淡い期待を抱いて、これからもコツコツ通っていこうと思います。

 

というわけで、年末年始もボルダリング三昧となりそうな予感です。実家帰るついでに、久しぶりにグランフロントのジム行きたいですね。

 

それでは、また映画を見たら感想書きます。ボルダリングのことも、書けたら。

おしまい。