読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

圧倒的に成長したい

こんばんは。

今日も今日とてボルダリング、ということで。

行ってきましたB-PUMP@アキバ。

 

今日は金曜日のおさらいと新課題にチャレンジ、で7級と6級をボチボチやりました。途中ママさんとセッションしたり、お子様と話してニコニコしたりしながら2時間位。始めたばかりの頃は、これくらいでヨレてたなーと思いますが。羽生さん(会社員・22歳)、まだまだやります!!

 

本日のメインはビギナー道場!!!!

今回の道場はヒールフック習得修行でした。で、まさかの人生初ヒール。ここでお披露目となりました。辛すぎワロタです、ほんまに…

課題は道場の時間内では落とせず、居残り状態で何とかチャレンジを続けたものの、何回やってもゴールから2つ手前で落ちてしまい断念。1日限定なので、かなり悔いが残りましたが、腕も握力も限界だったので潔く諦めました。

 

しかしながら、今日は何とかヒールのコツを掴むことができて良かったです。実際6級くらいからヒールも使わないとダメそうなやつも増えてきてたので、良い機会になったかと思います。

今年も残り少なくなりましたが、とりあえず3ヶ月で6級まで持って来られたのは良かったです。今年度、という意味では…3月までに5級を落とす、確実に。これが目標です。何回でも言います。5級を落とす!!!!!

実家帰るついでに、大阪か神戸のジム行ってみて、他のジムだとどれくらい登れるかも確認したいところです。いつになく前向きです。

 

はい、というわけでね。いつの間にかボルダリング日記と化したこのブログ。そのうち「外岩チャレンジしてきました〜」なんて日が来るように、まずは地道にジム通います。

 

それでは、明日は社畜活動頑張ります。おやすみなさい。