ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

若くて可愛いママになりたい

こんばんは。

12月。世間はクリスマスムード一色から年末へ〜と移り変わりが激しいですが、私にとっては兎にも角にもボルダリングの月となっております。

 

23日、またもや登りに行ってしまいました。もはや行かないことが怖くて行ってしまう…病気です、立派な病気です。

 

もちろん今回もアキバPUMP。通い始めて1ヶ月ちょいですが、そろそろ常連感出てきました。

火曜日はビギナー道場!というわけで16時までは温存しながらも、6級チャレンジ。この前習得したヒールフック使ってスイスイっと、行けば良かったんですが案外苦戦。

5回目チャレンジくらいでようやく落とせました。少しずつ知り合いが増えてきたのもあるけど、いつも登ってると「ガンバ!」って言ってもらえます。グレード的に初心者丸出しだけどマイシューズで、かつ一人で来てるってあたりから、皆優しく応援してくれるみたいです。素敵なマダムともお友達になれました。うれしー!!!!

 

なんとか一つ目の目標をクリアしてからのビギナー道場。マイシューズ参戦だとベテラン扱いされるアキバPUMP…。まだ初めて2ヶ月ちょっとなんですけどね〜〜〜〜〜うーん。

レベル的には8〜7級くらいで、正対とひねりっていう基本的な2種類のムーブが習得できる非常に親切な課題でした。余裕で登りたかったけど、正対の方は1回で落とせず…本当に恥ずかしい…。

キッズ達の応援もあり、何とか成功まで。本当に基本は大切ですね。

 

その後は前に落とせなかった6級課題。何回腕を伸ばしても指が引っ掛けられなくて、結局宿題になってしまった課題なのですが…ビギナーの成果が出ました。体を振って勢いをつけたら、届かなかったホールドに指が掛かり何とか成功。この日2つめの6級クリアとなりました。

 

勢いがついてきたので、最後にもう一つ6級にチャレンジしました。新しく出来た課題でしたが、割と登りやすそうなやつだったので。

こっちは3回目であっさり成功しました。持ちが良いと登り易いですね。というわけで、取れ高十分となりホクホクした気持ちでジムを後にしました。

 

と、ここまでは良かったのですが…

クリスマス辺りから体調を崩し、いよいよインフルエンザに掛かってしまいました。頭痛鼻水咳寒気のオンパレードで、完全に死にかけました。せっかくの冬休みが全部パーです。本当に悲しいです。

年末はボルダリングも映画も満喫するぞーゆっくり休めるぞーと思っていたのに、半分以上をベッドで過ごすことになりそうです。どうせインフルエンザになるなら、休み明けで良かったのになあ、と思いますが。いつからこんな社畜仕様の身体になってしまったんだろう…………

 

とは言え、年末年始は地元にも帰って挨拶やらしなきゃなので全力で治すしかないです。年明けにはPUMPも行きたいです。身体が鈍らないようにしなきゃですね。

 

それでは、床につきます。