読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

ボクシングやりたい

こんばんは。

今日は朝から掃除に洗濯と主婦活動に励み、昼間はボルダリング、夜は映画鑑賞と充実した休日を過ごすことができました。まぁ、例によって一人ですが。社会人になって、一人の時間をうまく使えるようになったと思います。うまく使えるというか、楽しみ方が分かってきたような気がします。

 

と、前置きはこの辺りで、ボルダリングの進捗状況です。

まずは金曜日のレディース道場。傾斜バリバリ、かぶりまくりのキッツい課題で、結果は散々でした。三手目くらいでアウト。まだまだ鍛錬が足りませんな。

レディジョの後は前回のおさらい。1階の6Q課題は全部オッケー!あとは残った時間で長物やりました。腕がパンプしまくりで、キッツ〜〜〜〜って感じでしたが、こういうのもやらないと力つかないですからね。

そして本日。二階の新課題やってきました。

http://instagram.com/p/x8hqecMZRp/

でもね、6Qは一つしか落とせませんでした。なんとも無残な展開。ただ、その一つが割と傾斜ついてるところだったので、手応えはあります。もっと強くなりたいです。

その後はビギナー道場。易しいルートは行けたけど、ちょい難はダメでした。一生ビギナーのままです。悲しい。

その後はちょっとおさらいやって、ヨレたのでアイシングしておしまい。明日は休んで月曜か火曜あたりに行ければいいなと思います。

 

そしてそして。

映画の方はと言いますと…こちらです。

 

■百円の恋/武正晴 ★★★

公開前から気になりまくってたやつ。安藤サクラ新井浩文っていう最高なキャストのやつ。池袋で公開初日ということで、やっと観に行けました。

予想の1.5倍くらいいい作品でした。なんかよく分からんけど、途中からラストくらいまでずっと泣いてました。まずは何と言っても安藤サクラの役者魂にやられました。すごいです。体造りも含めて、本当にすごいなと思いました。

ストーリーは、割とありがちな感じです。ダメダメ女(32歳フリーター処女)が、ちょっとしたきっかけ(男に捨てられる)で、ちょっとした変化(ボクシングでバリバリ身体が鍛え上げられる、だけじゃない)が起きる、ちょっとした成長ストーリー(オチは言えません)です。主人公、最初は本当にクソみたいな女なんですけど、これがだんだん応援したくなってくるんですよね。「一度くらい勝ってみたかった」ってセリフが出てくるんですけど、ここは個人的に感情移入してしまって、もうびっくりするくらい泣きました。誰だって、ずっと負けてばっかりの人生は辛いものです。はい、久しぶりに映画にどっぷり浸かって余韻に溺れています。

東京公開は間もなく終了(パイセン情報)とのことですので、気になる方は是非ご覧ください。後悔はしないはずです。クリープハイプの新曲もいいよ!


映画『百円の恋』予告編 - YouTube

 

え〜〜〜〜完全にボクシングやりたくなりました。ボルダリングよりボクシングかな。ジム探そうかな。

 

明日は珍しく友人と予定があります。お昼を食べて茶をシバキます。はい、働きたくありません。

 

以上です。