読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

南の島へフラッと行きたい

こんばんは。

今日は水曜日。でもお休み。

そうか、週休3日制にすれば、こんなにも楽なのか…と思いました。月火木金だけ働いて、あとは休みにならんかな。ならんか。

 

恒例のボルダリング進捗状況です。

昨日は会社帰りにアキパン。今日も昼からアキパン。

昨日はビギナー道場ちょこっと参加して、あとはひたすら指導!!!そうです。この前一緒に行った子がハマってくれて、一緒に登ってました。手の皮めくれても負けない精神、素敵!!!!

少しずつ上達しているのが分かって、こちらも嬉しいです。そのうち追いつかれちゃうんじゃないかと不安なので、私も頑張ります。

 

そんで本日はひたすら昨日落とせなかった課題と格闘(赤テープ=5級)。

http://instagram.com/p/y8ryDnsZTO/

ジムに着いてすぐ知ってる人の顔がちらほらと見えたので、もう甘えまくって色んな人に教えてもらいました。皆ほんまに優しい……

何回やってもゴール手前でポロッと落ちてしまって心が半分くらい折れてる時に、大好きな母娘に遭遇して癒やされて、ちょっと復活。そのままビギナー道場へ。

今日のビギナーはレンタルシューズの人たちがレベル高くて、マイシューズ組はかなりプレッシャーでした。おかげで手汗びっしょり。困りますね〜〜〜

なんとか食らいついて一回で落とせてホッと一安心。またもや例の課題へ戻りました。

またもや何回も教えもらってバラシは出来て、その後はひたすら休憩して体力回復を待ちながら手順を確認。もう時間もないし、今しかない!っと気合を入れて、挑戦。

 

はい、落とせました(ニンマリ)

教えてくれた人が皆見守ってくれてて、登って手が止まる度に「ガンバ!」って声が聞こえて、ゴールした瞬間ほんまに嬉しかった…アキパンの素敵なクライマーの皆さん、いつもありがとうございます。これからもっと上手くなります!気合十分!!!!

 

というわけで、フラフラになりながらも取れ高十分で帰宅しました。明日からまた仕事なんですけど、土日にもまた登るぞ〜って気持ちが高まってきたので頑張れそうです。そのうちリードも外岩もチャレンジします。

ちなみに外岩行く予定まだないけど、ちゃっかりアプローチシューズ買いました。

http://instagram.com/p/y4euYwsZRl/

HAGLOFSのやつです。色使いがメチャクチャ可愛い!!そんでもって性能もバッチリ。Amazonで安くなってたの、勢いでポチりました。普段使いで履いちゃお。はぁ〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

進捗は以上です。社畜生活も、ガンバっ!!!!