ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

フリーターになりたい

こんばんは。

いよいよゴールデンウィークという名の甘やかし期間が終わり、また明日から地獄の日々が始まろうとしています。ほんまに、仕事のことを考えるだけで吐き気がするし、パワハラ上司に嫌味を言われるのかと思うと全力の死にたいがやってきます。

 

今年のゴールデンウィークは、近年稀に見る充実ぶりでした。久しぶりに会う地元の友だち、優しくて良い子やなって改めて実感しました。やっぱり高校までで知り合った子は、なんか特別です。時間が一瞬で過ぎてびっくりしました。みんなが東京に住んでくれたらなぁ、と思いますが。こうやって帰ってこれる場所があるのも、いいのかなと思うことにします。

 

そして、久しぶりに映画を観ました。

■マジック・イン・ムーンライト/ウディ・アレン ★★★

ウディ・アレン最新作です。やっと観れました。

仕事したくないな〜と気分が落ちていたのでウディ・アレン。ケラケラ笑って気持ちを上げたかったのでウディ・アレン。正解でした。一瞬で映画の世界にドーンと引き込んで離さない。素晴らしいです。音楽もテンポも良くって、退屈することなく観れました。何よりヒロイン役の女優さんがメチャクチャ可愛い!衣装も可愛い!!

 

f:id:hanyusan:20150506192434j:plain

このセーラー服可愛すぎません????何これヤバないっすか???????????

あらすじは省略します。ラブコメ好きには文句なしにオススメ。

 


映画『マジック・イン・ムーンライト』予告編 - YouTube

 

もう一本。

■龍三と七人の子分たち/北野武 ★★★

はい。本当にこれはもう…アホな映画でした。アウトレイジとは全然違ったヤクザ映画です。とにかく笑えます。

ジジイが最高、ってキャッチコピー通り、キャストのジジイが最高でした。個人的には早撃ちのマック役の品川徹さんがお気に入りです。

面白いな〜〜〜って思ってたのに、何故か泣いてしまったのはサブカルこじらせすぎなせいですが、いいシーンがたくさんあって、ジーンとしてしまいました。アホみたいな映画だけど、きっちり映画です。流石世界の北野です。自分もちゃっかりいい役で出てる辺りも憎めないですね。

これは確実にもう一度観に行きたいと思っているので、近日中に映画館へ行く予定です。観るならシネコンの大きなスクリーンで是非!!

 


映画『龍三と七人の子分たち』予告編 - YouTube

 

はい、というわけでね。まじで働きたくなさすぎるので、泣きながらお風呂に入ることとします。二日間乗り切れば、また休みなんですが…来週一週間は新人がOJTで来るとかでプレッシャーかけまくられてるので本当に勘弁してほしいです。

 

以上です。