
ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

割と本気で転職したい

こんばんは。

このブログを更新する暇もなく、いつの間にか数ヶ月が経っていました。びっくりですね。

更新していない間に、いろいろあったので簡単に。

 

①金沢旅行

友達に会うために、金沢へ行ってきました。メインは『美しき酒呑みたち』ごっことして、おでん居酒屋の三幸さんへ行くというものでした。

https://instagram.com/p/4tkp-fsZeC/

https://instagram.com/p/4ww26fsZbH/

カウンターで隣になったおばあちゃん二人組と仲良くなって、「またお会いできるといいですね。お元気で」と言われました。なんて素敵なおばあちゃんだったんでしょうか。

その他にもモヤさま的世界観で、非常に楽しい旅行となりました。また行きます、金沢。

 

②ねむきゅんトークショー&でんぱ×サンボマスターライブ&RIJ

人はストレスを感じるとアイドルに傾倒するようになりますので…ねむきゅん、好きすぎてほんまに困る。まじでねむきゅんになりたいです。

3年目のロッキンは、ゴスペラーズが最高にクールでした。あとはDragon Ashがクソかっこよかったです。でんぱ組はオタ芸がかっこよかったかな。

 

プーケットの旅

ふらっとプーケットへ行きました。雨季でしたが何とか晴れて、とても良かったです。とにかく海がキレイで、食べ物が美味しくて安くて、皆親切で。本当に楽しかったです。ゆっくりできる海外旅行というのも、いいですね。リゾートは初めてでしたが、ハマりそうです。

 

④キャンプ@木崎湖

映画部の皆とキャンプに行きました。

f:id:hanyusan:20151004215732j:plain

f:id:hanyusan:20151004215750j:plain

失われた青春を取り戻すキャンプは、楽しすぎて逆に死にたくなりました。3人で過ごすの楽しすぎるから、きっとどこ行っても楽しいんだよなと。喫茶店の母上にも、また会いに行かきゃね。ちなみに、次は岐阜に行きます。

 

⑤クライミング関連

ボルダリングもリードもボチボチです。通うペースがドカッと減ってしまい、常連の皆さんには非常に心配されました。ちょっと弱くなったなあと思うこともありましたが、直近でボルダー4級、リード10cを落とすことができました。来年1月には、人生初の最初で最後になるかもしれないコンペに出ます。エンクラできればいいな、くらいの気持ちなので、皆に応援されて気持よく登れたらいいなと思います。

 

⑥ダイエット関連

できるだけ炭水化物を摂らないように、としてましたが。結局ストレスが溜まって、あまり上手くいきませんでした。お菓子食べたくなったり、ごはん食べたくなったりってのを、いろいろ我慢してると、突然バーっと食べたくなったりして外食の時に普通の量食べてしまったりして、あんまり意味ないなと思いました。

何より、仕事で忙しくなってジムに行けないのが一番良くなかったです。体重増えなくても、体脂肪率がブワッと上がって、身体がプニプニしてきました。ダメですね〜ほんと。

でも、なんだかんだ痩せたみたいで、久しぶりに会う人には必ずと言っていい程「痩せたね」と言われました。仕事で忙しい〜みたいなこと言ってると普通に心配されて「いや、ダイエットしたんです〜」と返してました。

憧れの上野瞳ちゃんにも会えて、ひぃちゃんが来てた服も買えたので、さらにダイエット頑張ろうと思います。目指すはBMI18台、体脂肪率20%以下。体重は43キロが理想だけど、筋肉はちゃんとつけたいです。クライマーとしてもいい体型になれるように頑張ります。

 

簡単に、と書いたもののダイエットの話が長くなってしまいました。すみません。

ちなみに仕事は辞めたい気持ちでいっぱいですが、とりあえず暫くは頑張るしかないので、適当にやろうと思います。と言いながら、最近は出張でバタバタして、結局休みの日に仕事をしたりなんかしてます。悲しい。

 

今年も残すところわずかですが、楽しく過ごせたらいいなと思います。まずは残り3ヶ月で5キロ痩せることを意識して、ダイエットを頑張ります。それでは。