
ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

普通の幸せを噛みしめたい

なんとなく、気持ちが落ち着かないのでこんな時間につらつらと。

 

こんばんは、お久しぶりです。一応、生きています。

 

2016年は、いい意味でも悪い意味でも「やり直し」の年になっています。何もかも、リセットまではいかないですが、一旦元に戻ってやり直ししています。

 

具体的には、仕事やらクライミングやら、ちゃんと向き合ってやり直しをしている最中です。うまくいかないことも、いろいろありますが。まずは目の前のことをきちんとこなせるようにならないとなーと思う今日この頃です。

 

最近、熊本で地震が起きたり、罪のない女の人が殺されたり、バイクと車の事故があったり。暗いニュースを見るたびに、「あーちゃんと生きないとな」と思うのですが、同時に「なんで自分が、この人達の代わりにならなかったんだろ」とも思います。

みんな、もっと一生懸命生きてて、幸せに暮らしてる人ばっかり。自分より、価値があるように思えてなりません。

とは言え、私にも家族や友人が居て、仕事もしている状況で、簡単に死ぬとか言えないのも事実です。自分一人の問題じゃないことも分かってはいるんです。けど、なんか……。

 

 

という具合で、よく分からないメンヘラちっくな思考が後を絶たず、いつまでも悶々としてしまっています。

その代わりと言ってはなんですが、ジムに言っては壁と対峙して徐々に強くなってきたと思います。(実際、登ってる時に知らない人から「強い」と言葉が漏れるのが聞こえてきた程)

 

そんなこんなで、毎日よく分からないまま過ぎていって、気づけば6月を迎えようとしています。あっという間に一年が終わっていきますね。

 

今年は、少しくらい無理をしてでも時間とお金を費やして、会いたい人に会いに行こうと思います。会いたい人に会えること、これからあと何回あるか分からないので。当たり前の、普通の幸せってやつを噛みしめたいです。

 

全くまとまりがないですが、そろそろ明日の仕事に支障が出そうなので寝る準備をします。

 

それではまたいつか。