読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

妻夫木聡に誘拐されたい

こんばんは。

お盆前ということもあり、仕事が落ち着いています。

 

唐突ですが。良きドラマを見ました。

 

www4.nhk.or.jp

 

妻夫木聡がお父さんて。いや、妻夫木聡がお父さんて。

 

かっこ良すぎて死ぬかと思いました。冒頭の上裸でキュン死しました。

 

しっかしまあ。このドラマを見て思うのは。私って、やっぱりダメな男の人に惹かれてしまうんだなあということです。妻夫木くんが演じる父親(兼誘拐犯)は、金もなく、ロクに働きもせず、自分の都合で勝手に行動する…という、絵に描いたようなダメ男です。でも、なんかね。いいんだよなあ。

 

ちょっと、冷静に考える。自分に置き換えて考える。やっぱり、やっぱり。うちのお父さんに重なる。

いつもふざけて、適当で、何も考えてなくて、自分の都合だけでフラフラして。でも、なんかね。一緒にいて楽しかったな〜って。2人で出かけるの、ずっと「デート」って呼ぶくらい好きで、未だにファザコンだな〜って思います。恥ずかしながら。

たぶん、好きだったからこそ、大人になるに連れて許せなくなって、今に至るんだなと思います。いつまで、こんな気持ちを抱えていなきゃいけないんでしょう。。。

 

話は戻ってダメ男を好きになる話。というか、なんとなく放っておけなくなってしまう心境の話。これも、諸悪の根源は、ファザコンだな。

好きだったお父さんみたいな、どうしようもない人を良いなと思ってしまうんです。きっと。結果的にお付き合いした人が、皆そうとは思えないし、むしろまともな人が多かったと思いますが。

 

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何やこれ。

 

たまにふと、自分が結婚することとか考えると、どうしても自分の親のことを考えてしまって、やっぱりやめといた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。私なんかが親になったら、子どもが可哀想だと思います。

私はせいぜい、ダメ男に振り回されて、貧乏なまま社畜生活を続けて、「ちょっと頑張ったらヤレそう」って思われて、しょうもないことして、を繰り返してるくらいの人生なんじゃないかと不安になります。もう、こんなこと考えるくらいなら、さっさと死にたいわ(笑)

 

そんなこんなで、ドラマを見終わって一息ついているとこんな時間になってしまいました。明日働いたら、しばらく夏休みです。会いたい人に、会えるでしょうか。

 

それでは、また。