読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ イズ ビューティフル

欲しがりません 勝つまでは

俺の女って言われたい

星野源ちゃん。かわいいかわいいかわいい、ずるい。

 

体調不良の日は、家に引きこもってYouTube観賞に限ります。

というわけで、二時間半。星野源ちゃん鑑賞してました。嗚呼、なんという癒やし。

 

『SUN』のMVの最後にね

「これ、全部俺の女!」

って言って、ニカーッて笑うんです。可愛すぎませんか。星野源ちゃん。あれで35歳てな。はあ、もう何でもありやんけ。好き。ラブ。

 


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

というわけで、最近観た映画について。

 

■FAKE/森達也 ★★★

大好きな森達也さんのドキュメンタリー最新作です。楽しみにしていたものの、なかなか観に行く時間が取れなくて、公開からかなり時間が経ってしまいましたが、滑り込みで何とか。

いやあ、やっぱり森さん面白いです。ここで、この映像か〜〜〜みたいなのをガンガン詰め込んでくるから終始笑ってました。ぶっちゃけ笑えないでしょってところもあるけど、なんとなく面白い感じに仕上げてくれるからこそ、観ていて楽でした。

森さんは、あくまでも映画監督であってジャーナリストでないと、ご自身でも言ってたのですが。本当にその通りだなと思う作品でした。

この映画で描かれている世界が全てではないこと、ドキュメンタリー=真実ではないこと。いやあ、スバラー。

久しぶりに鑑賞後、パンフレットを購入しました。(いつも好きな作品は、貢ぐつもりで鑑賞前に買ってしまう)

 


ゴーストライター問題で話題となった佐村河内守のドキュメンタリー!映画『FAKE』特報

 

さらに、もういっちょ。

 

■エミアビのはじまりとはじまり/渡辺謙作 ★★★

はい、来ました。森岡龍&前野朋哉W主演!!!!!!!プレミア先行上映行ってきました。

舞台挨拶つきで、しかも公開前に観れるっていうサイコーの上映会。監督と主演のお二人と、さらにさらに黒木華さん、山地まりさんまで!なんて豪華なの…。

漫才コンビのお話なのに、割と長回しが多くて、なんというか変調っぽいというか。違和感ありありな感じで進む、不思議な映画でした。

内容は、とにかく笑える、というか笑うしかない!といった感じです。何かに躓いた時、もう笑うしかねーって思うこと、ありますよね。ほんと、そんな話です。

地味に新井さんが重要な役で出てて、個人的にはウハウハでした。

何より、W主演の2人。

森岡くんは「色即」の時から大好きで、「ロクヨン」の落合二課長が好きすぎて、ロクヨン4〜5話を何回見たか(失神シーンの視聴回数はおそらく3桁)。

前野くんは、何と言っても「桐島」の武ちゃん。「お待た〜」ですよ。さらに、「おかしの家」での金田役。これも泣かせてきたな〜。最近はau一寸法師で一躍有名人ですね。

そんな大好きなお二人と、上映後お話できました。私が、いかにお二人のお芝居が好きで、何度も何度も観てきたか…というアツい(とっても気持ち悪い)話を一方的に。前野くんは、とってもいい人かつおしゃべりも上手で、私の話にちゃんと返してくれて…「お待た〜」までやってくれて。感無量でした。森岡くんは生で観ると思ってたよりも男前で、でもちょっとコミュ障っぽいところが映画好きっぽくて、さらに好きになりました。

嗚呼、何て幸せな一日だったんでしょう。

9月3日より、公開です。公開初日にも舞台挨拶あるので、もう一度観ようか悩みます。


ある日、コンビを組んでいた相方が亡くなり…!映画『エミアビのはじまりとはじまり』予告編

 

はい、というわけでね。

今日は一日引きこもって終わってしまいました。一日を無駄にする背徳感。悪くない。

 

それでは、また。仕事も頑張っていきたいです。